離職を減らす
正しい産業医の探し方セミナー
~従業員数40人を超えて メンタルヘルス不調者の増加に悩む企業向け~

コロナ後からメンタル不調者・離職が増えた!
中小企業経営者・人事が知っておきたい
早期解決のための正しい産業医の探し方。

コロナ後からこんなことで困ってませんか?
・メンタル不調者が出るようになった。
・欠勤、休職を繰り返す従業員がいる。
・社内のコミュニケーションの量と質が低下した気がする。
・メンタル不調を理由に離職する従業員が増えた。
そのお悩み解決します!

概要

本セミナーでは、
産業医が、医学的に正しいメンタルヘルス・マネジメント術をお伝えします。
②「従業員/管理職がすべきこと」「組織体制づくりに必要なこと」すべて教えます。
③セミナー後の個別相談で現在の課題点明確にし、解決に向けたアドバイスを致します。

このセミナーに参加することで得られるメリット

〇メンタル不調者の対応が分かる。
まずは起きてしまったメンタル不調者の対応について確認しましょう。

〇メンタル不調者の再発予防法が分かる。
最も大事です。メンタル不調の繰り返しが起きている企業様は必聴です。

〇自社に合った産業医の選び方が分かる。

産業医と一言で言ってもピンキリ。御社に合った産業医の選び方をお教えします。

従業員数が増え、コロナ時代を経てメンタル不調者が増えたが対策が分からない…。
産業医だったら医者なんだから誰でも同じなのではないか?
その考え方は根本から間違ってます。どんなに治療が上手い医師でも、組織全体を変えられる強い施策を打ち出せなければ結果がでません。もし体調不良者の個別対応でもまた再発するのでは意味がありません。メンタル不調を繰り返さない、蔓延させないためにはどんな産業医を探せば良いのか、どのようにその産業医と組織づくりをしていけば良いのか、その全てを惜しみなくお伝えします。

【詳細】

◆開催日:
2023年5月30日 13:00〜14:00
2023年6月28日 15:00〜16:00

◆受講料:無料 (先着15名限定)
◆会場:Zoomでのオンライン配信 ※参加URLにつきましては、前日までにメールにてお送りいたします。
◆講師:なかむら産業医療コンサルティング事務所 メンタル予防専門ドクター/産業医 中村有吾
【備考】
・前日までにZOOMのURLをお送りしております。
万が一メールが届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。
・内容は多少変更することがあります。ご了承下さい。

・日程を変更する場合があります。ご了承下さい。

◆お申込み◆
下記URLよりお申込みください

お申込みページ

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

なかむら産業医療コンサルティング事務所
産業医
中村 有吾

 

PAGE TOP
MENU
お問合せ

TEL:03-6869-1054

(月 - 金 10:00 - 18:00)カスタマーサポート