テレワーク中にメンタル不調者が出た!
中小企業経営者・人事が知っておきたい 早期解決のための5つの対策を産業医がお伝えします!

従業員数30~60人の企業にオススメ! !
~テレワーク体制で、こんなことに悩んでいませんか?~
メンタル不調者が出るようになった。
・いきなり欠勤、休職する従業員がいる。
・コミュニケーションの量と質が低下した気がする。
・在宅でパフォーマンスが落ちている従業員がいる。
そのお悩み解決します!

概要

本セミナーでは、
産業医が、医学的に正しいメンタルヘルス・マネジメント術をお伝えします。
②「従業員/管理職がすべきこと」「組織体制づくりに必要なこと」すべて教えます。
③セミナー後の個別相談で現在の課題点明確にし、解決に向けたアドバイスを致します。

講演内容

具体的には、
・企業がメンタルヘルス対策に取り組む意義
・テレワークにおけるメンタル不調の原因とは
・メンタル不調者が出たときに経営者・人事がまずすべきこと
・休職者をスムーズに職場復帰させるための支援方法とは
・そもそもメンタル不調者(休職・離職)を出さないための3つの対策
・従業員本人が身に付けるべきストレス対処力とは
・上司/管理職が部下の不調に早期に気が付くコツとは
・テレワーク中のコミュニケーションのポイント
などをお伝えしようと思っています。
テレワーク導入後の経営者・人事担当者のうち73%が「従業員のメンタルケアが難しい」と答えています。
コミュニケーションの問題や、孤立しやすさなど、様々な要因から、今まで以上に社内のメンタルヘルス・マネジメントに注力すべき時代がやってきたのです。

早期にメンタルヘルス対策に取り組むことで、テレワークでも従業員が活き活きと働き、高いパフォーマンスを保つことに成功している企業もあります。
是非この機会に企業におけるメンタルヘルス・マネジメントのポイントを理解して実践してほしいと思います。

【詳細】

◆開催日:2021年5月18日(火)13:00~14:00
2021年6月11日(金)16:00~17:00
2021年7月15日(木)20:00~21:00
2021年8月24日(火)16:00~17:30

◆受講料:無料 (先着15名限定)
◆会場:Zoomでのオンライン配信 ※参加URLにつきましては、前日までにメールにてお送りいたします。
◆講師:なかむら産業医療コンサルティング事務所 テレワーク専門メンタルドクター/産業医 中村有吾
【備考】
・前日までにZOOMのURLをお送りしております。
万が一メールが届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。
・内容は多少変更することがあります。ご了承下さい。

・日程を変更する場合があります。ご了承下さい。

◆お申込み◆
下記URLよりお申込みください

お申込みページ

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

なかむら産業医療コンサルティング事務所
産業医
中村 有吾

 

PAGE TOP
MENU
お問合せ

TEL:03-6869-1054

(月 - 金 10:00 - 18:00)カスタマーサポート